<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ブログをひとつにしますね。

ムライです。

どしゃぶりの雨。。
じめじめ。。
気温もあがったりさがったり。
いやですね。

さあて、
絶賛アルバム制作中のサニサイです。

ブログについてお知らせ。
長い間ご愛顧いただきました、
このSASAIなブログですが、

もともとはワカコの産休に伴う間、
隆平と二人で結成したSASAI(ササイ)の
ブログとして書いてきました。

しかし、SANISAIも再始動しているし、
僕の一人よがりなブログみたいな感じやし、
そもそも、皆さんにとってブログが二つあるというのは
ややこしいのでは、と思いまして、

このSASAIなブログはしばらくの間、お休みさせていただきます。

ありがとうございました。


これからは、

元サヤの
SANISAIの三人三色ブログ
http://sanisaiblog.jugem.jp/
に三人で更新していきますので、
引き続きそちらの方をよろしくお願いいたします!


あざスあざスあざス!
- | comments(3) | trackbacks(0)

ふっかつ〜

ムライです。

GWも終わっちまったな〜。立て続けにライブでした。どちらも大切な仲間の企画したライブに呼んでもらい、とても意味のある特別なステージになりました。
ウキウキするような出会いもあり、改めて、来てくれたお客さん、ありがとうございました!
5日のチャリティーライブでは本当にたくさんの義援金が集まったと主催してくれたシカプー側から聞いています。
今僕らが出来ることを、長く継続してやっていきたいと思っています。


疲れがどっと出たのだろうか、6日の晩から激しい嘔吐(酒の飲み過ぎではありません。。)、寒気頭痛に襲われ、、こんなご時世なのでヒヤヒヤしましたが、、GW後半は寝込みまくり、無事に復活いたしました。

なんやろな〜ウィルス性胃腸炎かな〜今年二度目。。
なんだか免疫力落ちてる?ヤバイな〜。


さてさて、サニサイブログではワカコがお知らせしていますが、近日中にも隆平が被災地に行くことになり、みなさんへ救援物資を募っております。

今回は、
子供用のおもちゃなど、子供用品を中心に持っていけたらと思っています。

11日に上京区のゆいまーるという所で、ベビー&キッズ用品交換会が行われます。
自分の子供にはもう小さくなった洋服やおもちゃなどと、これから使えそうなものを交換するという素敵なイベントで、今回隆平に被災地へ持って行ってもらいたいものをそこでも受け付けてくださることになりました。

平日ですが、物資を持って来てくださる方は是非いらしてくだされば嬉しいです。
質問などがある方はいつでもメールください。

sanisai323177@yahoo.co.jp
11日の詳細です。

日時:5月11日(水) 10:00〜13:00
開催場所: 北野商店街内 佛教大学コミュニティキャンパス北野「ゆいまーる」
(京都市上京区東町35-4 京都こども文化会館(エンゼルハウス)前)
http://ameblo.jp/kyokodekake/

皆様のご協力、よろしくお願いします!!

あざス!
- | comments(1) | trackbacks(0)

久々ですみません。

ムライです。

ブログさぼってました。ごめんなさい。
ブログの在り方も考えなければいけませんね。
楽しみにチェックして下さってる方々、本当に申し訳ないです。

あぁぁ黄砂〜やめてくれ〜。。

我々の近況ですが、アルバム作りに向け、こもり気味。比較的インドアな毎日ですが、徐々にアルバムの輪郭が見えてきて、ますますレコーディング、リリースが待ち遠しい。
急ピッチに制作中です。暑い季節には完成かな〜。

昨日は森脇健児さんの「走る男」のチャリティーマラソンイベントにちょこっとお邪魔してきました。雨の中、たくさんのランナーの皆さん、本当にお疲れさまでした!次回は我々も頑張って走る!


そんな合間の休日には、隆平班長プロデュースのBBQをしたり。


隆平班長、張り切ってマイダッチオーブンを購入、それはそれは美味なチキン、頂きました〜!
201104301422001.jpg

日々のご愛顧におこたえして、ファン感謝BBQでも企画したいな〜。ほんま旨いから。

こんな感じに適度に息抜きしつつも、GWはライブじゃ!

まずは3日。
南港ATCにて花*花のライブにお邪魔します。
海辺のステージにて13時〜と15時〜です。入場無料!お待ちしてます。

ほいでから5日。
大阪、ヒルズパン工場というライブハウスで、シカプーのチャリティーライブに呼んで頂きました。
出演はシカゴプードル、スムルース、サニサイの三組。
こちらチケットはありがたいことにSOLD OUTだそうです。
チケットゲットされた方々、楽しみましょ〜!

なかなか盛り沢山な毎日。
頑張っていきましょ〜。

あざス
- | comments(4) | trackbacks(0)

ふー。

ムライです。

プリプロ週間のサニサイでございます。

今日も集中したな〜。
曲もできたな〜。
できる時はスッとできるんですな〜。
コーラスユニットならではの曲だ。
しばらく溜まってたうん○が一気に出た〜、スッキリ感に似てる。
お下品ですんまそん(古)

次の課題は、こないだ携帯に音声メモした曲が意外に良くて、次の作りたい曲のイメージに合いそうなので、思考錯誤してみる。

しかし長い1日、ほとんど休憩なしに、めずらしく淡麗もなしに、この時間まできましたが、やっとこさ小休憩。朝までまだ寝れないのだ。。
がんばろ〜。

あざス
- | comments(0) | trackbacks(0)

プリプロ

201104162249000.jpg
ムライです。

桜も終わりだな〜。
今日の暴風雨で散ってもたやろな〜。

遅くなってしまったけど、先日のVOXHALL来てくれた皆様、本当にありがとうございました!
31周年おめでとう!
ご一緒した皆さん、若さ溢れる、BASILの二人、りえちょちゃんはなんと17才!!我々の半分だ。。

ササイん時にご一緒した酒井ヒロキ君、まだサニーサイドアップの頃、東京でご一緒した拝郷メイコさん。それぞれライブの空気感が共通するとこがあって、出番直前までずっと客席ライブ楽しんでました〜。
楽屋もワイワイ楽しいライブイベントでした。これもブッキングしてくれた井上ヤスオバーガーさんのお陰だね〜。
ありがとう〜。
久々のボックスホール、段々畑(笑)の客席、やっぱええな〜!

ライブでの良い雰囲気のまんま、プリプロに突入しております。
プリプロとは、簡単に言うとレコーディングに入る前の準備、練習、確認。
アレンジやコーラス、歌詞の見直しや、選曲まで。
やる事山盛りですが、有賀Pとスカイプ繋ぎながら、頑張ってます。
自分らの曲がどんどん膨らんでいくのが嬉しい。

久しぶりやからな〜。
曲選ぶのも選択肢がありすぎて良い意味で大変だのです。あんな曲もライブで人気のこんな曲も、入れるよ〜!

当初の予定から先延ばしになってしまっていますが、なんとか見えてきました。
また逐一報告しますね〜!
レコーディングは久しぶりに湖のほとりで合宿になりそうだぜ〜!

しっかりと準備します。
楽しみに待っていていただけたら嬉しいです!

あざス
- | comments(0) | trackbacks(0)

さくら

ムライです。

京都の桜は満開。
うちの近所の川沿いの桜が、
とても綺麗です。

201104120712000.jpg

携帯カメラでも十分綺麗に撮れるなぁ

DVC00379.jpg

DVC00383.jpg
もみじの若葉↑

そんな桜の風景にのせて、
僕らが作った曲が使われています。
めずらしくインスト(歌なし)の曲ね

近畿の四季(大阪・奈良編)
http://www.youtube.com/user/MBS#p/u/1/wlBqFav6yys

近畿の四季(和歌山・京都編)
http://www.youtube.com/user/MBS#p/u/0/ynVzqp8g0Yw

映像みながら作ったというわけではないのですが、
不思議とバッチリはまっておりますでヨ。
お時間ある時にでも見てみてくださね。

さて、いよいよあさってだ。

地元京都・VOXhallにて。
『VOXhall 31周年祭』
に出演させていただきます。

VOXホール何年ぶりやろな〜。
6〜7年?もっと?
あの段々階段の客席が好きなんやな〜。

久しぶりに酒井ヒロキさんや拝郷メイコさんとも一緒。
楽しみすぎるぜ。

日程/2011年4月15日(金)
時間/OPEN18:00 START18:30

チケット/前売り¥2,000(1Drink別)

チケットお取置きご希望の方は、sanisai323177@yahoo.co.jp宛てにお名前・ご連絡先・必要枚数を明記の上、メールをお送り下さい。

SANISAIの出演は、なんとトリなんです。
21:10頃〜の予定。

無事にワカコもインフルから復調しました!
ご心配おかけ致しました。
明後日は3人元気にステージに立てそうです。

皆様のお越しをお待ちしております!

あざス

- | comments(1) | trackbacks(0)

誓願寺ライブ

201104091707000.jpg
ムライです。

改めまして、今日のライブ楽しみにしてくださってた皆様、SANISAIとしてステージに立てずごめんなさい。
突然のSASAIライブ。
なんとか無事に終了。

思いがけぬ形でのササイ復活になりましたが、二人は二人でまた違ったおもろさがあり、楽しかった。

今日は震災のチャリティーライブという事で、とってもたくさんのミュージシャンが集ったイベントだったので、持ち時間10分。
しかしトップバッターで妙な緊張感。。

大仏さんに見守られながら、本堂から溢れる程のお客さんの温かさに救われました〜ありがとう!

お寺でのライブは、響きがとても気持ち良くて好きだな〜。
またやりたいなあ。
次回は3人でね。

しかし、インフルエンザうつらんように気を付けねば。
流行ってきてるらしいよ。しかも姉さん予防接種したのに感染したんやて。。

明日は大阪。
の前に選挙へ行かねば。


手洗い
うがい
マスク
あざス
- | comments(1) | trackbacks(0)

本日のイベントに関して【お詫び】

いつも応援ありがとうございます。

本日、京都・新京極誓願寺  『SAVE THE COUNTRY 東日本大震災チャリティーコンサート』の出演ですが、数日前からVoワカコがインフルエンザ゙を発症してしまった為、急遽ムライ&隆平のみの「SASAI」として出演させていただく事になってしまいました。

楽しみにして下さっていた方々、本当に申し訳ありません。

ワカコの体調の方は、徐々に快方へ向かっています。本人も本当に悔しがっておりますが、主催者側との協議の上、このような決断をさせていただきました。早く皆さんの前で歌えるよう、療養に専念しますので、どうぞご理解の程、宜しくお願いいたします。

久しぶりのSASAIの出演はトップバッター18:20〜です。

出演者多数のため、出演時間は短くなってしまいますが、入場無料ですので、是非お気軽にお越しいただけたら嬉しいです!

お待ちしております!

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

引き続きプリプロ〜

201104071742000.jpg
ムライです。

桜満開。
でも雨。。
しとしと久しぶりの雨、花粉を流してくれ〜。
なんだかいろんな噂や情報が飛びかって、どれが正しいのだか、何を信じて良いものかわからなくなる。
関西は幸いな事に普段の日常が送れていて、桜を見る余裕もあって、東京のみんなとスカイプ越しに話をしていても温度差があって、時折別の世界で起きている事のようにニュースや新聞を読んでいる自分が怖くなる。。


さて、スカイプでのプリプロもなんとかいろんな方々の知恵をお借りしながら、改善されてきました。
ワカコねえさんが少し体調を崩してしまって(今は快方に向かっているから心配しないでね)いたので自宅から、隆平と二人はウチ、そして東京から有賀P、エンジニアのわらふじ君の四元中継であれこれ。
皆さん忙しいなか多大な協力を頂きまして、本当にありがたいです。
頑張って納得のいく作品をつくらねばね!
皆さんも楽しみにしていただけたら、とても嬉しいです。

そんな最中、スカイプ越しの有賀Pが揺れて、突然の余震。
ニュースでも報道されてる通り、相当大きく揺れたみたいで、隆平と二人青ざめる。。
なんだか衝撃で、色々と考えてしまうなぁ。

さて、
明日はライブです!
新京極の誓願寺さんのチャリティーライブに出させて頂きます。
詳しくはライブページを!
サニサイ、トップバッターです!
昼以降雨も止むみたいですし、夜桜見物前に、寄ってってくださ〜い。
是非お待ちしています!

あざス
- | comments(0) | trackbacks(0)

スカイプリプロ

201104062135000.jpg
ムライです。

昨日から新譜作りが始まりました。
地震の影響でスケジュールが伸び伸びになってしまっていたのが、昨日から再開。
色々と状況が変わって、プロデューサー有賀さんが京都へ来られなくなった為、スカイプを駆使してプリプロ。

スカイプてすごいな。
要は無料のテレビ電話みたいなもんで、少々音が聞き辛いとこもありますが、なんとか一曲アレンジ固まってきたぜょ!

今日もスカイプリプロ二日目。
昼飯食って頑張るぜぃ!

あぁ花見したい〜。

あざス
- | comments(0) | trackbacks(0)