<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< すけ〜と | main | わんまんにむけて >>

音故知新 第二巻 レポート

SASAI初の自主企画イベント
『音故知新 第二巻』
が3月26日(金)に行われました。

このイベント、
SANISAIの男2人で結成したSASAI(ササイ)の2人がホスト役となり、
その時々で自分達が“好き”なアーティストをゲストに招いてお届けする、
ほっこりしたライブイベントになれば、と思い企画しましたのです。

第二回目の会場は、
尼崎ブラントン

そし て今回のゲストは

おのまきこ(花*花)

をお迎えしました〜!

相方のこじまさんとは、
サニサイヅミなどなど、
たくさんセッションさせていただいておりますが、
まっこ姐さんと、こうしてコラボするのは実は初めてで、
姐さんの澄み渡った声にコーラスしたい!
というラブコールに快く引き受けていただきました。



今回もお決まりの気合入れから始まり、

本番前楽屋風景


まずはSASAIのライブ。

1.あの日の僕へ(SANISAI カバー)
2.ぼくに預けて
3.っぽく!
4.POCKET

そして姐さん登場

まずは花*花の曲の中でも、
我々大好きな曲から。

5.宝物(花*花 カバー)
6.Have you never been mellow(Olivia Newton-John カバー)

バッチリはまったぞ。
ハーモニー!


(写真提供:ユキ様)

そしてここからは大人の恋をテーマに
往年の名曲たちを。

7.ジョニーへの伝言(ペトロ&カプリシャス カバー)
8.あの日に帰りたい(荒井由実 カバー)
9.黄昏のビギン(ちあきなおみ カバー)
10.優しい雨(小泉今日子 カバー)

昭和の名曲たちです。
姐さんと我々の中に音楽的に流れているものが、
とても近くて、やりたい曲が多すぎて、
選ぶの大変やったとです。
どの曲も、メロディは美しいし、
特に歌詞の世界もすばらしい。

歌い紡いでいかなければいけないと思い、
選びました。

そして、相方以外の人と歌うん初めてやから、
緊張するわ。
と言いながら

11.雨の雫(花*花 カバー)
12.ダウンタウン(シュガーベイブ カバー)
13.やっぱり!(花*花 カバー)

ラストはSASAIでしめさせて頂きました。

隆たまが初めて作った曲
14.春汽車

アンコールは

15.恋(松山千春 カバー)
16.幸せのうた(花*花 カバー)

そしてダブルアンコールまで頂きまして、
最後はSASAI2人で。

17.風景


ご来場下さった皆様、
長時間お付き合いありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか??
我々は終わった瞬間から、
「次なにやる〜?」
と、スッカリ楽しんでライブできました。

姐さんの中森明菜モノマネは最高やったわ〜。
日頃あんな事するキャラではございませんので、
見れたみなさんはラッキーです!


という事で、
われわれにとっては、
この音故知新というイベントは、
新たな挑戦の連続で、
これからも地道に続けていけたらいいな〜と
思っています。
どうぞ末永くよろしくお願いします!

さて、次はどなたとご一緒できるのか!?

乞うご期待!


改めまして、ご来場下さった皆さん、
本当にありがとうございました。


あざス!


音故知新 | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

レポート、ありがとうございます!
ライブ、すっごく楽しかったですよ〜〜♪
歌声も演奏も、そしてMCも 最高(笑)
あの近さで この曲数を聴けて、大満足です(^O^)
これからも「音故知新」を続けて下さいね〜。
スカイ☆ | 2010/03/27 10:56 PM
今回は平日と言う事でめっちゃ行きたかったのですが
仕事終わってから駆けつけても確実に間に合わないので
残念ながらあきらめました。

でもセットリストみて「行けば良かった〜!」って
後悔しております。

ただ一言突っこませていただきますが
小泉今日子さんの「優しい雨」は昭和じゃないですよ。
昭和生まれのアーティストさんではありますけどね。
でもめっちゃ名曲ですよね。

まっこ姐さんの明菜ちゃんのモノマネ見たかったなぁ〜。

「春汽車」「風景」もめっちゃ聞きたかった!
1日ずれてたら行ったのに・・・。

「お鍋賛歌」はやっぱり封印したんですね。(笑)
桜も咲いてきていると言うのにまだまだ寒くて
我が家では今夜は湯豆腐しましたよ。

明日の天橋立も遠いので断念しましたが観光名所だし
たくさんの方が足を止めてくれると良いですね。
YAMATO。 | 2010/03/27 9:23 PM
いやー(><#)ノ
春汽車♪ 昭和の曲達♪ ダウンタウン♪
ぜーんぶ聴きたい 好きなんばっか!!!
DVD化して下さい(笑)ササイ+αのコーラスってどんなんなんでしょぅ?第3巻こそは行きたいっ
みたらし | 2010/03/27 3:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sasaiblog.jugem.jp/trackback/145
この記事に対するトラックバック